So-net無料ブログ作成
検索選択

R.I.P Randy...


本日3月19日はOzzyバンドの初代ギタリスト、Randy Rhoadsの命日です。

追悼の意を込めて動画を撮ろうと思ったのですが、諸事情によりアンプで音を出すことが出来ない状況となり、ライン録りでちょっとの時間なら…ということで音源のみ、しかもソロとアウトロのみとなりました。ちなみに曲は「Mr.Crowley」です。

ウォーミングアップの時間もなく、今日ギターをPCにつないでREC状態にして最初に1曲通して録ったテイクです。これぞ正真正銘一発撮り(ぉ

相変わらず長時間の録音だと古いPCのせいか、途中で音とびしてずれてしまってました。なのでソロとアウトロだけ原曲と重なるように波形をずらしてみました。

そんなわけでミスしてようがお構いなしな音源ですがご容赦ください。アップ出来ただけでもよかった、と本人思ってますので(今日はもう無理だと思ってました。)



Rest in Peace Randy...

音源 nice!(0)  comments(10)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

Take us alive のサビの進行


昨日、"Take us alive"のサビのバッキングを耳コピしてみたので弾いてみました。
一応イントロからサビ終わりまで通して弾いてますが、細かいオブリなんかははしょってます。ていうかコピってません。あの聞いてるだけで楽しくなってくるサビが弾きたかっただけなのです! 笑



とりあえずこんな感じなんじゃないでしょうかね。演奏のクオリティは求めないでください(ぉ
2TAKE目でこれならまあ少しは上達してるのかな自分…


使ったコードは以下のとおり。

tua_chords.png

コードの耳コピって苦手なので、明らかに違うとかあれば教えてください 笑
ちなみにサビの歌詞と照らし合わせるとこんな感じです。

-------------------------------------------
Bm            C
You can run, I can hide

C     G
And we'll meet each other

G         D  C#
On the other side

C
Don't you worry pretty baby

D#       F
They'll never take us alive

-------------------------------------------

曲を知らない人の為に動画も載せときますね。0:42あたりからがサビです。


音源 nice!(0)  comments(8)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。