So-net無料ブログ作成
Liveレポート ブログトップ

昨日のレポの続き


昨日のレポのタイトルなんですが、実は文字数制限のため「前編」の文字がカットされてました。ってことで後編があるんですよ。ライブそのものは昨日全て記述しました。今回の記事は「ライブ終了後~家路に着くまで」のお話。


-------------------------------------------------------------------------------------


さて、興奮冷めやらぬなか会場を後にしながら、今日のライブでゲイリーとヌーノが言っていたある事を思い出します。


「みんなはこの後ハードロックカフェには行かないの?」


って言ったかどうかは知りませんが、ヌーノが言ってたことが「~ Hard Rock Cafe ?」と疑問系だったのと、「ヌーノはHRCで"ベンジン(?)・バーガー"を食べるよ」と言うような事をゲイリーが言ってました。ベンジンと聞き取れた部分は、ヌーノがベジタリアンなので、なんかそんなような単語だと思います。

まあヌーノがベジタリアンということで、「ベジタリアンなヌーノがHRCでバーガー(肉抜き)を食べる」みたいなジョークだとも取れるんですが…ここはまあ来なくても打ち上げみたな感覚でHRCの雰囲気を楽しめばいいかなとか思って(ひとりですが)、六本木行きの切符を買いました。

続きを読む



08.12.5 Extreme Live レポ -


行ってまいりました「Extreme Take Us Alive Tour 2008」!

今回は冒頭の3曲まで写真撮影が許可されているということでデジカメ持参で今か今かと待ち構えておりました。するとバックにニューアルバムのジャケットと同じロゴが浮かび上がり「Comfortably Dumb」スタート!

CIMG1725.jpg

初めてのExtremeの生の音圧にいきなり圧倒される自分。今はCDも高音質だし、動画でも彼らの演奏を見られる時代なんですが、やはりライブは迫力が圧倒的に違いました。この、音圧が体全体にズシンと響き渡る感覚はライブでしか味わえない、まさにライブならではの醍醐味ですよね。久しくライブに行っていなかったので忘れてました。そしてちゃっかり写真も撮ってたりしたんですが、ふと気づいたんですよ。

「目の前でExtremeが演奏してるのに何でカメラ越しに(デジカメのちっちゃな液晶で)見てるんだ自分!」

きっと舞い上がってたんでしょうね、1曲目の終盤でそのことに気づきました。そしてすぐさまカメラをポケットに。

続きを読む



Liveレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。