So-net無料ブログ作成

R.I.P Michael Jackson


昨日電車待ちしてたらどうみても50~60くらいのおじさんがジョー・サトリアーニのツアーTシャツ着ててびっくりしましたkk6ですこんにちは。

さらに驚いたのが電車でおじさんが広げた新聞の一面に「マイケル死亡」とあったので「…マイケルって、ジャクソン?」と思ったらホントにそうでした。

今でもまだ何かの冗談なんじゃないかってくらい実感が沸きません。

今回は追悼の意を込めて動画を紹介。一応ギターブログなので紹介するならここはやはりエディ・ヴァン・ヘイレンがギターとして参加してるこの曲しかないでしょう。

Michael Jackson-beat it ft van halen


エディのソロの中でもかなり人気があるソロですよねこれって。

この他にもいい曲はたくさんあります。だからこそあれだけの地位を築けたわけで…。ギター的にはあれかもしれませんが、ブラックミュージック界のビートルズと称されるくらいですので、ぜひぜひ聴いてみてください。

おまけ↓

Black Cat Janet Jackson


この曲のギター、ヌーノが弾いてます。

ヌーノ・ベッテンコート x Washburn 20周年モデルが限定発売!


こ、これは・・・!




※画像クリックで石橋楽器へ飛びます

欲しい・・・けど59万・・・orz

ボディはコリーナ使ってるみたいですね。トップはハワイアン・コア。初めて聞いたけど、なかなか渋い見た目の材ですね。インレイがモーニング・ウィドウズ仕様だそうで…これは好みがわかれるかもしれませんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。