So-net無料ブログ作成
検索選択

Guthrie Govan - Wonderful Slippery Thing


UV777さんのお気に入りギタリスト(だったはず)のGuthrie Govanです。某所のカッティングスレにて紹介されてました。この人ってUVさんが熱心にコピーしてるくらいだから変態的速弾きオンパレードなのかと勝手に思い込んでたんですが、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!先入観って怖い・・・(笑



他の動画もいくつか見てみたんですが、曲自体しっかりしてて割りと好みのギタリストかもしれないと思ったり。

更新頻度が落ちそうです




こういうカッティングができるようになりたいものです。

最近は忙しくてあまり更新できそうにないです。ギターも触る時間が少なくなったながらも一応練習してます。速弾きはあんまりやってないですが。なんかもうミュートの訓練ばかりしてるような気がします。でもこればっかり練習してると、何故か速弾きフレーズが以前よりリズミカルに速く弾けるようになってるんだから不思議なもんです。まあ結局速弾きだってギターの弾き方のひとつなわけで、速く弾けるようになりたかったらそればっかり練習するんじゃなくて、もっと幅広く練習したほうが遠回りなようでかえって近道なのかもしれません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。