So-net無料ブログ作成

【第5回】Nuno奏法研究


「Nunoで学ぶロックギター」という名前でやってきましたこのコーナー、今回より「Nuno奏法研究」という名前に改めました。というわけで初心者向けの内容ではなくなるとは思いますが、初心者向けの奏法講座は他所にたくさんいいものがありますので、うちはNunoのプレイに特化して徹底研究していきたいと思います。

Nunoのプレイフォーム(座って弾く場合-単音編)


皆さんも普段練習する場合は座って弾くことの方が多いと思いますので、今回はNunoが座って弾く場合のフォーム(構え方)を分析してみたいと思います。さらに、今回の画像は単音で速弾きしているところをキャプチャしてみました。

n_f_all.jpg

続きを読む



ianlaird -Megativity-


個人的にYoutubeでヌーノ奏法の第一人者だと思ってる人がいます。その方の最新動画がアップされてて、凄くよかったので紹介したいと思います。



ヌーノ+ヴァイって感じですかね?途中のスーパーマンのくだりは外人さんの作った動画って感じで面白かったです。彼の動画にはExtremeのコピーがかなりたくさんアップされてるので是非チェックしてみてください。

■追記
これなんかオススメです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。