So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーギタリストに挑戦!




懐かしいものを見つけたので貼ってみました。ヤングギターの付録がまだCDだった頃、ヌーノやインギーにギターで挑戦するという企画があったんです。それがこの動画なんですが、ヌーノの企画だけはまだ優勝者選考中…というかすでにヌーノ自身この企画を忘れてるような…(笑

ポールとダイムの時の優勝者が同じ人とのことですが、たぶん「た~け~&和」のた~け~さんだと思います。このお二人のオリジナルがまたかっこいいんですよ!

http://www.myspace.com/andykazu

↑「た~け~&和」さんのMyspaceのURLです。是非是非聴いてみて下さい。

ヌーノ先生のギター講座


ちょっと最近忙しいkk6ですこんばんは。

そういうわけなので今回はヌーノ先生にゲスト出演してもらって…まあ単なる動画紹介ですw

Nuno自ら「Decadence Dance」の弾き方を伝授してもらえます。



まあ細かいオブリとかは省かれてますが、大体こんな感じです。

ちなみに「Get The Funk Out」もあります。もうちょっと早く見つけてれば自分の動画UPする前にちゃんとした弾き方覚えられたのに…orz



この曲って余弦をミュートして豪快にカッティングするんだったんですね。なるほどなぁ…。

どちらの動画もニコニコ動画でも見られるので、そちらがいいという場合は探してみてください(人任せ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。